当学院の資格取得講座とディプロマ取得コース


ジャパンミューチュアルテラピーインスティテュートの資格取得講座

自然療法を、生活や仕事に活かせる資格です。

ご自身のセルフケアと周囲の方々へ自然療法に基づく知識・スキルによるドバイス可能な資格です。資格取得後は、プロとして活動できる「セラピスト」の資格取得講座を受講する要件が満たされます。

自然療法のロセト資格です。セラピストになりたい方は、初めからこの講座をご受講ください。未定の方は、上記「アドバイザー」の資格を取得され、自信がついてから受講されると良いでしょう。


単発講座の受講から上記資格を取得するには?


資格取得のためにまとまった時間が取れない、という方のために当スクールの単発講座である「ナチュラルライフ講座」の一部に、資格取得講座と全く同じカリキュラムの講座をご用意しています。ご自分のペースで無理なく受講していった結果、気持ちの上でも自信が生まれ資格を取得したいと思われた時に、申請書を提出していただき、履修内容に応じて上記の資格取得講座へと移行させることができます。

●単発講座の受講を積み重ねてゆっくりと資格を取得する

該当するナチュラルライフ講座の受講生は「トレーニー」(練習生)と呼ばれます。無理のないペースで受講し、資格取得講座へ移行させることで、それまでの努力が実を結ぶでしょう。期限はありませんので、出来る範囲でまずは始めてみましょう。


ジャパンミューチュアルテラピーインスティテュートのディプロマ取得コース

2つの「ディプロマコース」では、アーユルヴェーダとストーンセラピーを高度なレベルで習得します。

5,000年以上の歴史と実績を持つ伝統医療「アーユルヴェーダ」を分かり易く学び、ご自身の毎日に役立てます。バランスの取れた生活を健康的に維持したい方や、習得スキルをお仕事へと活かしたい方などに。

色彩豊かなカラーストーンを用いて、お身体全体のバランスを「自分で」整えるための知識とスキルを習得します。セルフヒーリングで毎日の健やかさを保ちたい方、お仕事のスキルアップを目指す方などに。